フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

単語登録の機能がクラッシュしたときの対処法

ユーザー辞書の修復


      *******

パソコンを使ってかなりの文章を書く人は、おそらくはこの「単語登録」の機能を利用しているかと思います。とっても便利な機能ですよね。ただ、何かのトラブルでパソコンがクラッシュしてしまった場合に、大抵なこの辞書機能も壊れてしまっています。


つまり、過去に登録した膨大の数のオリジナル辞書を失ってしまうということなんです。


私もこの経験を今まで何度繰り返してきたこか(苦笑)。そして、クラッシュした辞書機能は、新しく単語登録をすることさえできません。


そんなときに行ってほしい解決法がこの「ユーザー辞書の修復」。


もちろん、大前提として普段からマメにオリジナルの辞書をセーブしておく必要はありますが、壊れてしまった辞書機能はこの方法で簡単に治るとと思います。


試してみてください。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.