フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

♪週末♪今日の一冊♪

TADAO-FACTORY2007-06-02

今日は土曜日なのでお寝坊♪
子供達も同じくお寝坊♪起きたのは10時過ぎでした。《リボーン》http://www.j-reborn.com/をみながら朝ご飯をつくる。メニューはいつもの週末のメニュー。スクランブルエッグにパンケーキやらベーコンやらウインナーといった海外旅行した時に食べるモーニングのイメージでつくってます♪
今日は《連れ》が結婚式だったので八王子にあるhttp://www.walkerplus.com/wedding/hotel-newgrand/まで車で送りました。実はここの教会は俺と連れ合いが結婚式を挙げた教会でもあるのですが、その後いろいろあって近寄っていませんでした笑】人生いろいろです♪そんな事は関係なく、とても雰囲気のある素敵な教会なので、西多摩方面で結婚式を考えている方は一見の価値があると思いますよ。レストランも美味しいし♪
海辺のカフカ【上】

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

を読んでしまったので【下】
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

を探しているのだが・・・ブックオフでの村上春樹人気はもの凄いものがあると思う。僕はさいたま市に住んでいるころから頻繁に彼の作品を読んでいるが、ブックオフの100円コーナーには、彼の著著はあまり置いていない。なのでお金は無いけど本を読みたい僕のような人間ははマメにブックオフの100円コーナーにはチェックしに行くことになるのです。同じ様な事してる人いるのではないかな♪僕は幸いな事に自転車で行ける範囲にブックオフが3件もある。高幡不動に1軒。八王子に2軒である。八王子にある1軒はハードオフやら、○○オフが併設されていて、楽しめるスポットである。僕はこの八王子にある1軒に1番頻繁に行くのだが、ハードオフでは《つのだ☆ひろ》に会ったり、予備校時代の友人にあったり、何故か人によく出会います。つのだ☆ひろは友達じゃないけど【笑】このあたりに住んでいるそうです。結局今日も海辺のカフカ【下】は無く、替わりではないですが、こんな一冊を購入しました。
いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

僕はMIXIで《言葉の持つ力》言葉の持つ力 | mixiコミュニティなるコミュニティーを立ち上げているのすが、そのコミュの方々が喜びそうな一冊でした。ランダムに読んでいるのでまだ全部読んでいませんが、3章の「エラー逆転」はかなり気にいりました。一読の価値があると思います。あさ川の河川敷で2匹のわんこと一緒にこの一冊を読んでいました♪明日はここでバーべQ♪仕事も金もねーけど楽しみはあるかな【笑】

♪See You♪