フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの赤坂

さっき仕事の打ち合わせで赤坂に行ってきた。 久しぶりなような・・・久しぶりでないような。 以前職人をしていた頃には会員制の韓国高級クラブを施工しに通っていたし、 その後も溜池山王に勤務している友人と酒を飲む場にしたりと、 何だかたまーに行く地…

深呼吸がもたらすもの

今日は朝から“イラッ”としていました。人間誰しもそんなサイクルがあります。 では、その時にどう対処するか・・・そこが大事ではないでしょうか。 時には大声で怒鳴ることもいいでしょう。 ただ、一人で行った方いいですね。どうしても“イライラ”している人…

日本酒のはなし

僕は青梅出身である。 青梅と表題の日本酒をかければ・・・そう「澤乃井」である。 気付いた人は割りと飲兵衛です(笑) 僕はこの酒を小学生の頃から、家の近所の酒屋に、買いに行かされていた記憶がある。 当時はまだ現在のように「吟醸」とか「純米」とか…

ホームページのデザインを変えました

以前からやりたかったホームページのバック模様を葉っぱにしました。 http://park14.wakwak.com/~tadaofactory/ どうでしょう??ちょっとしつこいかな。 本当はこのブログのバック模様と同じ葉っぱを使いたいのですが、リンクフリーがどうか確認中なのでと…

眠い・・・・・・

今日は仕事もないし、何だか営業をする気にもなれずぼーーっとしています。 昼寝でもしようかな・・・ 早いけど(PM2:00)水泳しに行こうかな(毎週金曜日は水泳の日) なーんて思いながら重たいまぶたをぶらさげて他人のブログを覗いたりSNSでうろ…

言葉の持つ力を再認識した夜[日記・エッセイ]

シェアブログdokidokiに投稿 昨日は四谷で仕事の打ち合わせが終わった後、結婚式で一緒のテーブルとなり、それから友達となったIと食事の約束をしていた。待ち合わせ場所である恵比寿に向かうと、僕は普段から利用している待ち合わせ場所である恵比寿さまの…

最近凝っているもの3[日記・エッセイ]

昨日は今年初のフットサルであった。 凝っているものの欄には書いていなかったが、サッカーが大好きでその延長で友達が主催しているフットサルに月1と回数こそ少ないが出かけている。昨日は3時間プレイした。今までは2時間だったので体力がもつかどうかが心…

雪♪ゆき♪降れ♪ふれ♪[日記・エッセイ]

シェアブログdokidokiに投稿僕たちはじーじを駅まで送ると、鳥の羽のようにふわふわと空から落ちてくる雪の中を、家にむかって3人で並んで帰っていた。 夕食を食べた居酒屋『わんや』は地下にあり、携帯の電波は届かない。 「ぷしゅー♪」と携帯のメール着信…

最近凝っているものパート2

そういえばこのテーマがそのままでした。 今日は水泳の日。夕方の5時から6時半までみっちろクロール泳いできました。 ロングは7本位かな。 25メートル×2が一往復なので50×7で350メートル・・・全然泳いで無いじゃん(笑) まあ、水泳の話しは置いといて、今…

ホームページを制作しました♪[ライティング・仕事]

こんばんみ♪ 日本が勝ちましたね♪ よかったよかった♪ さて、ここのところ自作でHPを今更ながら制作していました。取り急ぎ公開です♪http://park14.wakwak.com/~tadaofactory/もっとこうした方がいい!そんな意見がありましたらばんばんください。 これから…

ストレッチの記事が好評です[♪ライター♪]

僕は@niftyが提供している語ろ具というWebサイトにライターとして登録させてもらっています。以前にもこの『日日maika'i』内で紹介したことがあるので、見れくれた方もいると思う。2月1日現在記事は6点になった。全てストレッチに関する内容だ。肩や背…