フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会が中止の方、多いのではないでしょうか?

シェアブログdokidokiに投稿昨日、今日の雨により小学校3年になる娘の運動会が、火曜日に延期されました。当日は平日開催なので、お弁当は保護者とは一緒に食べずに教室に戻って子供達は給食を食べるそうです。 「何だか淋しいな_。」 娘と再び暮らし始めて…

選べる15のカラ―バリエーションからあなたのVitzを見つけよう!

コンパクトカーの先駆車であり、現在も代表車であるVitzが、女性ユーザーをターゲットに、15色からなるカラーリングの中から好きな色の車を選べるサービスを開始した。 公式サイトでは先日行われた 「TOKYO GIRLS COLLECTION」 での様子も観る事が出来る。車…

我が家のわんこ's

我が家のわんこ'sが急に仲良くなったので思わず動画を撮ってみた。 が、 何故だか1秒しかアップデートされていない? なんで? 誰かYou Tubeのアップデートに詳しい人教えて♪とりあえず、1秒だけアップしよう♪

FXに挑戦ファイナル

シェアブログbaに投稿午前中、いつもの様に「AFT-FXダイレクトトレード」のトレード画面にログインしたところ、ログインが出来なかった。デモトレードの期間が終わったようだ。結果が知りたかったのと、引き続きデモではなく実際にFXトレードをやってみた…

CM、つくってみない?

シェアブログbaに投稿CMクリエイターを目指している人、大チャーンス! filmoなるサービスを知っているだろうか。 CM制作を依頼したいクライアントが依頼内容をfilmoユーザーに配信する。ユーザーはクライアントの要望に合わせCMを制作する。といって…

風邪ではなく蓄膿症?

体調が悪くなってから早1週間。何とか気力で持ってはきたけれど_。 もー限界 歩くたびに頭に激痛が走り、瞼も開けられない程目ん玉も痛くなった。流石にこれは”まずい”と思い体温を測る事に。 ピピー♪ピピー♪ 37.58℃ えっ!?たったこれしきの熱でこんなに…

FXに挑戦9

シェアブログbaに投稿つまらない・・・。またもや値が下がっている。いい加減上がれ↑ちゅうに!! 風邪ひいてる中わざわざ立ち上げたのに・・・。 なので2万ドルの売りはそのまま_。 今週でデモトレードは終わり、このままじゃ終われないよ! いったれ〜! …

風邪に注意

久しぶりに風邪をひきました。ひどい_。熱により痛い箇所 頭 目ん玉 鼻 耳 体中 助けてくれーーー!! って叫びたくなる程つらい、こんなに酷(ひど)い風邪は何年振りだろう。あーしんどい。予定もみんなキャンセルです。昨日、一昨日は寝たきり、今日は仕…

FXに挑戦8

シェアブログbaに投稿土曜日にマーケットを観るのは初めてだ。 ガーン。休み【笑】 しかも ガガーーン・・・。 19.09.2007(この書き方の方が解り易いので今更ながら変更)に116.31円の値をつけていた。 僕の売値は116.50円。もうちょい!じゃない【笑】まあ…

SEOに詳しい方教えて下さい。

近頃PCを利用して色々と活動してます。 アフリエイト ただの日記 MLMビジネス 新たなネットビジネス(AGLOCO) 気付くとブログが3つ。HPも3つ所有していました。もちろん殆どが無料ですが(はてなだけには月150円払っています) でも、人が集ま…

超高層マンションの情報サイトタワーマンション.COM

シェアブログbaに投稿 武蔵浦和駅の近くに住んで居た事がある。あの辺りに住んでいる人はわかるだろうが、タワーマンション、それも”超”の付く高層マンションが立ち並ぶ地域であり、今、現在も建設ラッシである。渋谷まで30分程度、それでいて物価は埼玉価格…

わがやのワン子 レオ

あまりに可愛いので載せちゃいます♪ 名前:レオ君( 年齢:6歳 性別:男 性格: 人間にはとても優しいのだが、何故か犬にはいつもけんか腰。なので散歩の時は要注意。突然、牙をむいて飛び掛かる。もう1匹いるボブ(今度紹介します)のご飯を毎日奪っている…

mixPod

シェアブログbaに投稿新しいメディアの出現である。 ポッドキャストなる言葉を知っているだろうか。IpodなどのMP3プレイヤーで音楽を楽しむのは当たり前になったが、音楽配信でけではなく、ニュース、天気などの情報をプラスしたものがポッドキャスト。すで…

MADE IN OSAKA『初音』

シェアブログbaに投稿 大阪在住、16歳のシンガーソングライター奥村初音が9月5日にデビューした。デビュータイトルは『恋、花火』。亡くなった恋人への切ない想いを歌っている。 音楽家の両親の元で育ち、小学校高学年にはすでにオリジナル曲を作っていた初…

おもしろいはなし3

シェアブログ403に投稿『アロハー♪』 みなさん知ってますよね。今回はその『アロハー♪』をやる手のポーズにまつわるおもしろい話です。 友人の母ちゃんが、おばちゃん仲間とハワイに行きました。母ちゃんはハワイに行くのはもちろん初めて、ハワイのローカル…

FXに挑戦7

シェアブログbaに投稿さて、FXに挑戦ブログを書くのも7回目である。全部目を通してくれている人はいるのだろうか?もしいたら感想を聞かせて欲しい。アドバイスを頂きたいので。 今日は楽しみにFXの取引をソフトを立ち上げたのだが・・・。上がっているだ…

レーシック治療

シェアブログbaに投稿半年ほど前だろうか、友人が視力矯正の手術をした。学生の頃から視力が低く、家では眼鏡、外出時はコンタクト、そんな友人であった。裸眼状態の彼と何度も会ったことがあるが・・・。「冗談?」って問いなるほどの低視力であった。その…

FXに挑戦6

シェアブログbaに投稿 一時は112円59銭までに下がっていたドルも9月14日(金)12時現在、115円00銭にまで回復した。ただ、僕の現在のポジションは2万ドルの買いであり、購入価格は115円50銭と115円45銭であるので、大幅な損益である。なのに右下の利損益の表…

おーーーーー!!この曲だ!!!

シェアブログdokidokiに投稿東南アジアを放浪していた時、バンコクが気に入って、1週間程滞在していた。いや2週間だったかな【笑】。その時、常宿としていたCH2 そこで知り合った愉快な仲間達とディスコへ行った時にかかっていた曲 ICEアーティスト: ア…

TADAO-FACTORY BOOK-SHOPからのお知らせ。

シェアブログbaに投稿毎度ありがとうございます。店長の【すぎ】です。今回お知らせするキャンペーンは 文庫のクチコミランキング 10のテーマの中からお好きなテーマを選んで頂き、好きな文庫本のタイトル、著者名をお答え頂きます。抽選でポータブルDVDプレ…

ハローワーク

シェアブログbaに投稿今から丁度1年半前、ハローワークにお世話になった事がある。8年間務めた会社を辞め失業手当(失業給付金)をもらうためだった。と同時に次の就職先を探すためでもあった。浦和のハローワークに通っていた。建物は3階建てで、1階に…

犬の虫歯に注意

我が家のわんこ、ボブ(白)&レオ(茶色)は口臭がずっときつかった。ボブの方はたまに歯磨きをしてあげていたのだが、レオはやらせてくれないので、ほったらかしだった。ドッグフードだけを食べているのなら虫歯にはならないはずだ・・・。甘かった。一昨…

適職診断マニュアル

シェアブログbaに投稿 適職って何だろう?天職とは何が違うのだろう?具体的にはどんな職業を指すの?どうやって探すの? ?だらけである。就職を控えている人、転職を考えている人、好きだと思って始めた仕事が思っていたのとは違っていた人、そんな大勢に…

沖縄に恋する

シェアブログbookに投稿雨のせいだろうか、それとも秋になったからだろうか、読書欲が大である。1年程前になるが、沖縄、石垣島に3週間程滞在していたことがある。実はそのまま住もうかと思って下見も兼ねていたのだが、結局のところ定住はしなかった。こっ…

先物取引

シェアブログbaに投稿最近、この手の話題に興味大である。 FXのデモトレード 株式(信用取引)のデモトレード 現在行っている取引である。実際に取引を開始すると世の中の動き、経済動向が気になる。というか気にしないと儲からない。朝8時50分頃から放映…

うつ病

シェアブログbaに投稿 うつ病にかかったことがある人。そうでなくてもうつの人を知っているなどうつ病は心の風邪とも言われ、身近にある病気である。なのに誤解が多い。”気持ちがたるんでいるから””精神的に弱いからだ!もっと強くなれ”こんな言葉をなげつけ…

フリーペーパー

「ありがとう」 特派員として登録しているスパタイ1567号に連続して記事が採用された。内容は 「日野バイパス開通その後・・・」である。 WEB上でも閲覧する事が可能なので興味ある方は読んでみて。 そんなフリーペーパーに関する書籍を図書館で見つけたので…

子どもを育てる言葉の力

シェアブログbaに投稿子供のしつけ。これ程難しいテーマはないだろう。現在4歳の男の子、8歳の女の子の父親である私は子どもを育てる言葉の力なるカテゴリーを持つ幼児教育.jpなるサイトに興味を持った。 言葉の持つ力を信じており、mixi内でも関連するコミ…

FXに挑戦5

シェアブログbaに投稿大損である。9/10(月)AM10:24現在の実質保証金の額は1,577,500円。42万円近くの損である。チャート表を見ると9/7から急にドル売り(円高)が進んだ。 FXでのトレードを始めてから頻繁にみるようになったテレ東朝の経済番組『モーニン…

『中田英寿 誇り 小松成美/著』

シェアブログ1152に投稿 週末は久しぶりにどっぷりと本を読んで過ごした。サッカー好きの友達から借りた1冊である。 [rakuten:book:12079505:detail] 2006年ドイツワールドカップ後の引退。そして世界を放浪。自らを『完璧主義者』と認める中田とサポート会…