フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞中に見かけた天使[うれしいこと]

シェアブログdokidokiに投稿僕は北野街道という対面1車線ずつの細い道路を家に向って車を走らせていた。 この道路は細いくせに車の通行料が激しい、その上に工事がよく行われている。 なので、今日も渋滞とはいかないまでもスムーズなドライブというわけには…

著名人への取材[ライティング・仕事]

新宿で各駅停車の総武線に乗り換えた僕は信濃町で電車を降りた。目指すは明治記念館。以前、仕事で都内に頻繁に来ていた時に目印としていた権田原の交差点のすぐ近くにその建物はあった。なぜ明治記念館に行ったかというと、環境問題に関する見識者と会う約…

バースデイケーキの予約

シェアブログdokidokiに投稿 昨日の夕方、坦々鍋に麺をいれて坦々麺にしようと、僕と娘は近所のスーパー『リカー・キング』に向って車を走らせた。 家から車で10分程の道のりにそのスーパーはある。 いつもの道を運転しているとふっとあることを思い出した。…

2008年一番欲しい物[コンテスト応募]

あけましておめでとうございます。 ってもうそろそろ季節外れですね。 さて、私が登録していますeditaなるコミュニティサイトの中でコンテストを開催しています。その名も 2007年買った物自慢 & 2008年欲しい物作文コンテスト!! edita運営委員会が最も感動…

最近凝っているもの

こんにちは。仕事が一息ついたので最近凝っているものについて書こうかな♪ 水泳(クロール) 料理 ストレッチ 早起き リストバンド 水泳は近所の市民プールに通っているのだが、そこのプールは割と空いている。2回程、僕以外にスイマー(客)がいない時があ…

続忘年会[日記・エッセイ]

あけましておめでとうございます。 2008年一発目のブログになります。 さて、昨年の忘年会・・・・・・記憶が無くなりました(苦笑) 一昨年も同じ場所で忘年会を開催していたのですが、その時もlost my memories・・・何で英語(笑)今年は子連れだから早目…