フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記・エッセイ]*p1*忘年会 何だか久しぶりのブログになります。 今日は30日・・・年の瀬ってヤツですね。 今から遊び仲間の忘年会。子連れ(笑) クラブで知り合った仲間ですが、知り合ってもう何年になるのでしょうか・・・彼の主催する忘年会も毎年とま…

街で見かけた幸せ♪

メリークリスマス♪今日はクリスマスイブですね。実は――高性能のカメラ付き携帯を購入したこともあり、最近頻繁に写真を撮るようになりました。 常にアンテナをはっている自分がわかります。 12月に入ってからは街に サンタ ツリー トナカイ 雪だるま クリス…

メガネの似合うお洒落さん♪

[商品、サービス紹介] シェアブログbaに投稿少し前の時代、外国等で紹介される典型的な日本人の特徴といったら バーコードちっくな七三ヘアーのおやじ おばさん団体 カメラをぶら下げている観光客 メガネ こんなものだろう、ところが最後の「メガネ」を取り…

語ろ具

こんばんは。先日デビューした語ろ具。 好評を頂いております。ストレッチに関する3度目の記事のアップも済み、 次回ではオリジナルのストレッチを紹介予定です。 みなさんもう読んでいただけましたか? ストレッチは行っていますか? まだ、記事を読んでい…

[日記・エッセイ]*p1*トヨタカップに行ってきた書くのがおそくなったけでお一昨日の木曜日に横浜にある日産スタジアムに行ってきた。 もちろんトヨタカップ(今はクラブ選手権と言うのかな)の準決勝浦和レッズ VS ACミラン の一戦を観るためだ。いやー…

お金のはなし

シェアブログbaに投稿 みなさんは銀行や郵便局にいくつ口座を持っていますか? 私の場合は 生活用 仕事用 貯蓄用 と3つ持っています。最近は貯蓄用は引き出し用となっていますが・・・(笑)今回紹介するのは「住信SBIネット銀行」が行っているサービスであ…

さあ!今夜はいよいよレッズVSセパハン戦

We are REDS遂に今日という日が来ました!」浦和レッズが世界へ向けて発信する記念すべき日となるかどうか? 相手のセパハンは先日の試合を見ても分かるようにかなりの強豪チーム。前回の戦いで勝利している浦和はやりにくいはず・・・。頼むぞーーー!!!…

ぽちっとアスクル

シェアブログbaに投稿 企業に務めたことがある人なら誰でも知っている、あるいはお世話になったことがあるオフィス用品の宅配会社であるアスクルが新たなサービスを開始した。 今までの対象であった法人から。個人事業主やフリーランスで頑張るSOHO向け…

ピザ

シェアブログbaに投稿 そういえば最近ピザを食べていない。 近所にあるサイジェリアに食事に行った際に食べる事はあるが、僕がここで言っているピザはいわゆる宅配ピザであり、 ドミノ・ピザ ピザーラ ピザハット などに代表される大きくてボリュームのある…

アロハ・オエ〜♪

週末は友人宅で鍋パーティー♪ 友人のHちゃんが博多で覚えてきた本物の水炊きを堪能させて頂きました。 いや〜旨かった♪まじで♪ みんな獣のようにがっついていたので写真を撮るのも忘れてました(笑)食事の後は知る人ぞ知る日野のBASELで買っていたス…

語ろ具ライターデビュー

レッズは負けてしまいましたね・・・・・・・・・。 最近はいろんな事に関して調子が悪い。 FXは大損(報告出来ないほどに負けている) 取材の仕事は打ち切り(多分・・・) 新しい案件は断られてばかり(これは実力不足だけれど) 再提出が多い(これも実力…