フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷製パスタを作ってみました♪

シェアブログmyuに投稿 ブログを書き初めてて1ヶ月以上が経ちました。自分にしては割とアップしていると思います。以前はミクシーで日記を書いていたので、そのMIXIで書いていた日記も同時にみれたらいいのに、と最近思っているのですが。このところは濃…

ハルキ・ムラカミはグレートだって事♪

シェアブログdokidokiに投稿 何だか朝っぱらから書きたい内容があったので思わずノートに書き込んでしまった。内容は文章を書くという事?行為についてである。●文章を書くための1冊を買う。ライティング、文章の書き方に関する参考書のような1冊を買う。以…

読書♪発見♪進歩

シェアブログfuに投稿 今日は朝から何だかだるだるでした。ここ最近、寝不足気味だったので、そのせいかもしれません。子供2人を送り出した後、普段は家事をしたり、体操をしたりして過ごしているのですが、普段はその家事やら体操が落ち着くのが大体午前10:…

♪真面目なビジネスツールの話♪

シェアブログfuに投稿インターネットビジネス自宅でPCを使った起業。誰もが考える、独立、起業の方法であろう。そして割と簡単に実現可能な事であると思う。一昔前であれば、東南アジアの雑貨を現地で格安で購入してくる。その商品を日本でネット販売。実…

《海外》旅行?旅?1人?

僕が初めて海外に行ったのは2002年だった。忘れるわけがない。ワールドカップが日本で開催されていたちょうどその時に海外に居たからだ。それともう1つ、最近パスポートの期限が切れたばかりだからだ。行った時の年齢が29。かなり遅いと思う。何故それまで海…

♪最近♪

MLMビジネス昔から考えていた事があった。《独立》《起業》一国一城の主になる事だ。僕はサラリーマンの経験が人より少ない。ってどの人より少ないの?基準は誰なの?って感じであるが、一般的な話として、大学を卒業し、企業に就職したにしては短い。と自分…

♪発明と献血♪

発明昨日は朝から発明学会に行った。以前の日記にも書いたように、前から思っていた《自由人への道・発明家》への第1歩である♪所在地は新宿。正確な住所は余丁町といって文化センター通りのほうであった。僕の話を聞いてくれた方は僕と同じ位の年頃であった…

《ライター》宣言してから、2ヶ月。 契約している仕事(案件)はわずか1つ。その仕事も、純粋なライティングと胸をはって言えるような仕事では正直言ってない。仕事に善し悪しもないし、駆け出しのライターなので当然と言えば当然なのだが・・・。 どうにか…

取材経験

シェアブログbookに投稿

♪週末♪今日の一冊♪

今日は土曜日なのでお寝坊♪ 子供達も同じくお寝坊♪起きたのは10時過ぎでした。《リボーン》http://www.j-reborn.com/をみながら朝ご飯をつくる。メニューはいつもの週末のメニュー。スクランブルエッグにパンケーキやらベーコンやらウインナーといった海外…

♪主夫っぽい1日♪

きのうは何だかもりだくさんでした♪ 主夫っぽい1日ですね。■ブログの更新♪ ■新ビジネスのチェック♪ ■懸賞サイトなるものに登録♪ ■発明家へチャレンジ♪ ■子供のお迎え♪ ■Double Rainbow撮影♪ ■PCによるチャットトレーニング♪ブログに力をいれようと、デザイ…

シェアブログfuに投稿 [[]]*[♪主夫♪]