フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でオフ会

昨日の晩は、銀座で僕が参加しているビジネススペースというSNSのオフ会があった。 元々は一ユーザーとして参加したこのSNSだが、いつの間にやら9月の末からはじまったコミュニティニュースなる新コーナーの記事の執筆までさせて頂くようになり、一応ビジネ…

GABAGE(ガバジ)という名のアーティスト

連休中日の昨日は、2週間ぶりに代々木公園を訪れた。もちろん仕事である。 そんな中、ガバジという名のサイケな絵を描くアーティストと出会った。 とっても陽気でお洒落な人だった。 そんな彼にもモデルとして登場してもらったのが、それだけはもったいない…

たまには仕事のはなし〜コミュニティニュースという記事の執筆を担当しはじめました。

9月の終わりごろから、僕が一ユーザーとして参加しているビジネスユーザー向けのSNSであるビジネススペース。そこではじまった新コーナーの執筆を担当させて頂くことになった。 タイトルは コミュニティニュース旬なニュースから身の回りの出来事までをニ…

多摩モノレール初体験

先日の3連休の最終日にはじめて多摩モノレールに乗った。 区間は多摩動物公園からいつも僕が水泳に通っているプールのある万願寺まで。 運賃が高いのでなかなか乗る機会がなかったのだが、子供にせがまれた勢いで乗っちゃった。 駅は当然地上から10メートル…

そろそろハーフパンツもきついかな・・・

ここ数日で一気に気温が下がった気がする。 ということで、ハーフパンツが大好きな私だが、さすがにきつくなってきた。 ちょうど今さっきもわんこの散歩に行ってきたのだが、格好はハーフパンツシャカシャカ系のパーカー。 いやあ、寒かった。 ということで…