フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ将軍

シェアブログbaに投稿 鰻は食べましたか。昨日は土曜丑の日でした。僕は予約しておいた近所のお弁当屋さんのうな重を食べました。付け合せの奈良漬も美味しく精力充電しときました。どこで使うんだか【笑】 鰻発祥の地(多分浜名湖)では付け合せは奈良漬だ…

GTF|グレーター トウキョウ フェスティバル

シェアブログmyuに投稿 昨日の選挙は行きましたか?僕の投票したすずきかんさんは当選していました。何だか嬉しい♪やっぱり自分で投票に行くと選挙結果が気になりますね。 さて、みなさんにお願いがあります。キャッチフレーズの募集があったので応募しよう…

参院選 すずきかん

シェアブログsunに投稿 明日は参院選です。みなさんは選挙に行きますか。僕は今まで参院選の投票には行った事がありません。何故か?ただ何となく、興味がなかったから。みんなそうだと思います。ただ、今回は行きます。 今年に入ってから引越しをしました。…

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

シェアブログsunに投稿 衝撃的な写真に目を奪われた。僕が登録しているプレスブログという会社から送られてきたモノだ。セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンという名のプログラム。そのプログラムにこの写真は載っていた。これがゴミの島ってヤツだろうか。そ…

夕凪の町 桜の国

シェアブログsunに投稿 夕凪の町 桜の国という広島を舞台にした映画が7/28(土)から公開されます。先立って試写会が行われました。参加した方々の感想ブログを読ませて頂く機会がありました。夕凪の街 桜の国オフィシャルブログというものです。特に印象に…

笑いたい人必見 Prat2

シェアブログarisa6921に投稿 またまたおもろいサイトを発見しました。というか、動画ですね。紹介します。ケイタイプという会社が提供しているサイトで超おもろいです。時間のある方は見て下さい。絶対はまると思うから。僕が気に入ったシーンは二つ。一つ…

ありがとう♪僕の夏フェス体感物語♪「Fantastic time in Japan! Thank you!」そしてマニックスへと続く。

シェアブログdokidokiに投稿 目を閉じると浮かんでくる、初めての夏フェスでの体験が。そう、富士ロックフェスティバルに行った時の数々の光景だ。行きの車の中、圧倒的なテントの数、緑、人々の笑顔、笑顔、笑顔。僕が初めて夏フェスに行ったのは2002年。メ…

テクノラティプロフィール

新潟県中越大震災・災害時に何か出来る事

シェアブログjisinに投稿 最初に、今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。被害に遭われている方の少しでも力になれたら、と思い今日の記事を書きました。僕はhttp://shitaiyaritai.nifty.com/というコミュニティーサイトに参加しています。こ…

FXやりたい人。やっている人。詳しい人。

シェアブログsunに投稿 FX、やっている人はやっているだろう。僕もずーっと前からやろうやろうとは思っていた。主婦が何億円も稼いだって聞いたから【笑】ネット上でFP王何たらかんたらの超FX入門!なんていう50ページもあるPDFファイルをダウンロードして勉…

おもろいサイト発見♪

シェアブログfuに投稿 おもろいサイトを見つけた。月桂冠が運営しているのみなかまという日本酒のサイトだ。何がおもしろいって全部。WEBサイトのクオリティーが非常に高い。俺はこういうサイト大好き♪とても気に入ったので箇条書きでみんなに教えちゃいます…

BOSSA a.m.

BOSSA a.m. なるバンドの曲を聴いた。このバンドは曲を制作する度に集まるそうだ。SOUL BOSSA TRIOやA Hundred Birds のようなバンドがイメージ出来る。ネットで視聴が可能だというので聴いてみた。気に入ったのは2曲目。マルーン5「サンデイ・モーニング」…

シェアブログ1110に投稿

昨日家に帰って来ると机の脚の脇に犬のう○こが落ちていた。 おい!勘弁してくれよ。散歩連れて行ったじゃねーか!! あ〜あ。とため息をつく俺。犬どもにガンをとばし、そのう○こを拾おうとした。 何か細せーな?この、う○こ。しかもつるつるしてる!?何だ…

シェアブログdokidokiに投稿

豪快号外

昨日、日野社教とういう地域のコミュニティーセンターへ行く用事があった。子供がバレーを習っているので、迎えに行ったのだ。終了時刻の6:30を過ぎてもなかなか終わらない。地域のコミュニティーセンターだけあって、多くの掲示板が貼ってあったり、情報紙…

ブックショップ

セブンイレブンがこんなサービスを開始した。誰でも無料で本屋の店長になれる!僕が知らなかっただけだったらごめんなさい。最近知りました。内容はこんなかんじ。すぐに飛びつきました。 ○誰でも本屋を無料でオープン出来る。 ○自分の好きな屋号がつけられ…

♪ブックショップ♪TADAO-FACTORY♪オープン♪

シェアブログbookに投稿

ウルフルズ

僕がウルフルズを知ったのはいつだったろう。最初の印象はこんな感じだった。 コミックバンド。いけてねー。色物。メロディーも歌詞も全然好きじゃなかった。トータス松本がちょんまげのズラをかぶって暴れている(僕にはそう映った)。はじめてウルフルズを…

ウルフルズ

テクノラティプロフィール シェアブログ1110に投稿

ブログ

最近、頻繁にブログをアップしている。内容は、興味がある事。好きな事。社会に発信したい事。発言したい事。など多岐に渡る。以前はMIXIでたまに日記を書く程度だった。だが、内輪盛り上がり、照れ、そういった思いがどこかにあった。思った様に書けない・…

ブログを書き出してから、けっこう日が過ぎたな〜

シェアブログfuに投稿

素晴らしい結婚式

先日、実家が神社である息子の結婚式に呼んで頂いた。白金八芳園。この式場には純和風の素晴らしい庭がある。その庭中を新郎新婦がゆっくりと歩んでくる。先頭には白装束を身にまとった踊り子。大きな番傘が目立つ。後ろには親族の列。映画のワンシーンを見…

♪心に残る結婚式♪

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のシェア ブログにエントリー中です。 シェアブログcocomarri2に投稿 -

木の香

朝、八王子に行った。自転車で行った。建具屋さんの軽トラを見かけた。建具屋さん?みんなわからないですよね。説明します。建具屋さんというのはドア、扉、和室で見かける細工の施された木製の引き戸、英語だとドアー。建具を専門につくる業者、職人です。…

懐かしい匂い

シェアブログdokidokiに投稿

愉快なロンドン楽しいロンドン

昼間、仕事の資料として以前訪れた海外の写真を整理していた。デジカメ購入前のフィルム写真をデジカメで撮り直した。また、訪れたスポットのチェックをした。その中の一枚、いや三枚。ロンドンに仕事で訪れた時の写真があった ちょ〜おもしろい写真なのでア…

笑いたい人必見♪

シェアブログ403に投稿