フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンに詳しい方、ヘルプ!データの復旧をしたい!!

こんにちは。 今日は久しぶりに晴れましたね♪ 夏休み最後の日ということで、昭和記念公園のプールに出かけようと思います。 さて、週末にウインドウズを再インストールしていたら大変なことが起きました。 ファイルと設定の転送ウイザードを使ってデータと設…

香りの持つ効果

最近仕事場が変わった。 といってもオフィスが移転したとか、そういう話ではない。 ただ、作業をする場所が変わっただけ。 新しい場所は、壁を1枚隔てて外がある。 ということで、室内と外の温度差の影響からか、カビ臭い場所である。 いくら掃除をしても解…

継続は力なり

「石の上にも3年」とか「継続は力なり」という言葉。 これって、本当に意味深いと思う。 いくら才能があっても、どんなにその瞬間に熱意があっても、続けていかなければ意味が無い。と言うか、続けていることに価値が生まれると思う。 それはどんな種類のこ…

目標を設定するということ

いろんなものを背負っていると、フットワークも重くなるし、自分の時間もなくなる。 当然金銭的な負担も大きい。 全部「やーめた!」と言って投げ出してしまえばいいのに・・・。 それを、やったらずっと逃げた人生を歩んでいくんだろうな。 せれはそれであ…

やっぱりね

やっぱりというか、しょうがないというか、またまた僕の人生が大きく動き出そうとしている。 このくそ暑い中、仕事も多忙を極めるとというのに・・・。 人生の流れと直感に従うしかないかな。 それにしても、そろそろ足が完治して欲しいっす――。 ボールも蹴…

1年ぶりの海水浴

先週末に片足をひきずりながら海水浴をしてきた(笑)。 ひきずっているという表現は過言でも何でもなく、実際に怪我をした足が、怪我以降につけたのは旅行の前日だったからだ。 ということで、キャンセルをしなくてよかった♪ 片足で何とか海中を進みながら…

経過報告2

右足の怪我から10日ほどが過ぎた。 1週間も経てばある程度は治るだろう・・・そんな甘い考えはそのまま甘かった(笑)。 今日、ようやく怪我をした側の足をつくことができた。 いやいや、ここまで長かった。 まだまだ足を伸ばすと痛みが走るので右足だけ妙に…

久しぶりに見たJリーグオールスターマッチ

昨日は何年振りだろうか、Jリーグのオールスター戦をテレビ観戦した。 今までように東西戦ではなく、対Kリーグというのが試合の雰囲気をヒートアップさせていた。 だた、Jリーグ選抜は弱かった。 個人的にはベルディのフッキや、オリンピック代表候補である…