フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

先週末の怪我から4日が過ぎた。 今日からギブスをするのは止めた。 まだまだ、足首動かすと激痛が走るので足を着くことはほとんどできないが、 このまま足首が固まるのはもっと嫌だ。だって来週海行きたいもん――。 ということで、怪我をした足がそのまま今の…

アキレス腱断裂!?

昨日は月1フットサル。 めっちゃ暑かったけど、暑さ以上に楽しい!ということで、いつものように入念にストレッチを行った後プレイをしていた。 事件が起きたのは2試合目。 1試合目で早々にゴールとアシストを決めていた僕は《今日は調子が良さそうだ♪》そん…

明日(25日)から富士ロック

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載! 先週末、友人の結婚祝いを買いにBEAMSに行くと、店頭に富士ロックのタイムテーブルが置いてあった。 いやいや、ここまで来ましたか・・・そんな思いと平行して、《今年はどんなアーティストが参加するのかな?》 こんな…

今夏初ビアガーデン♪

昨日の20日は毎月恒例の「語ろ具」の日。 最近仲良くさせてもらっているお笑い芸人の友人が結婚をされ式を入れた日というということもあり、まー賑やかだった。 場所は東京ドームホテルの近く。 この辺りに行くのは、後楽園ホールにボクシングを観に行ってい…

遂にデジタル一眼レフカメラを購入♪

やっとこさデジ一カメラを購入しました。 キャノンにしようか?ニコンにしようか??はたまたオークションで中古を買おうか??? 散々悩んだ末に買ったカメラはこちら ニコンD40 デジ一の入門機になります。 レンズも15〜55の初歩的なレンズのみ。 まあ、始…

Lack of Afro

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!彼らの「音」をさっそく視聴した。 サイト上にはFunk・Pop・Jazzと明記してあるが、まさにその通り。 プラスして、サイケデリックなサウンドと、どこかオールディーズな雰囲気をを彷彿させる音である。僕は好きだ。特に…

ANEMO

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!僕が公認ブロガーとして登録させて頂いている、「ユーキャンの行政書士講座についてUK-Japan 2008」では、 まだ日本では認知度の低い、UKアーティストの紹介を現在行っている。 楽曲が視聴できるアーティストは4人。 随…

地野菜の旨さ♪

娘も友達の家から手作りの野菜を数品もらった。 きゅうり とまと いんげん 三つ葉 である。 きゅうりはもちろんそのままがぶり。とまともまったく同じ。 いんげんは軽く茹でてマヨネーズをつけてがぶり。 そして三つ葉は卵とじ――。 この三つ葉の卵とじがうま…

豚リアンパート2〜盛りだくさん編

昨日は予定が盛りだくさん。 午前中は夏にやる案件のガイダンス→半蔵門C&R社 午後は友人が勤めている家具屋さんに遊びに行く→泉岳寺リグナ 夜はこれまた仕事絡みの人達と仕事という面目の飲み会→用賀のブタリアン 家に帰った頃にはどっぷりと体も心も疲れ…

子猫の里親募集

週末の土曜日に、いつも子供達が遊んでいる近所の黒川公園に一緒に行った。 しばらく子供達との水遊びを楽しんでいると、ボストンバッグよりもちょっと大きく、見るからに何かを捕まえそうなかごを4,5個持った人達が山の中へ・・・。 「何だろう?」と気に…

暑くねー!?

あつい!! ここ2日ばかり急に暑くなった。 昨日、いつものプールに泳ぎに行くと、この暑さが影響しているのであろう、小学生が水浴びをしに来ていてプールはそんな子供達で溢れかえっていた。 そして、僕も扇風機のスイッチを入れた。 梅雨って明けたの? …

夏です!

最近体をよくダニに食われる。 別に家が汚いわけでも何でもなく、ただそういう季節なのだろう。 ダニで思い出すことは小学生か中学生の頃、朝起きると首の周りがぽこぽこと虫に食われた跡だらけになっていて慌てて病院に行ったことだ。 原因は、そう・・・ダ…

最近の悩み事

みんなって何のために生きているのだろう? なんて、突然変な質問をすると間違った解釈をされそうなので正確に記述しておくと、 自分の為に生きているのか、 あるいは 誰か自分以外の他者の為に生きているのか? ということである。 最近はこのネタで悩むと…