フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

United Future Organization(U.F.O.)? 松浦 俊夫ラジオ出演

週末の夕方に車を車を走らせていると、ラジオから聞いたことがあるような声が流れていた。その声の主のな名は松浦俊夫。知る人ぞ知る日本を代表するクラブDJである。 実は僕はこの人物のおかげで、過去クラブに通うになり、音楽(中でもジャズ)が好きにな…

新大久保韓国街

そういえばつい先日、新大久保で韓国焼肉を食ってきた。 韓国で焼肉と言えば――そう「豚肉」である。 その店を教えてくれた友人は何度か来ているそうなので、注文は全てお任せ。すると、石板(真っ黒な石の上で肉を焼くのだ)に分厚くてなが〜い豚のばら肉が3…

ひさしぶりにめっちゃ!おもろい映画を観たよ♪

今日は前から楽しみしていた映画「パコと魔法の絵本」を観に行った。 キャストが僕好みなので期待をしてはいたが…いい意味で裏切れられた。 そう、予想よりはるかにめっちゃおもろかった!!のである。 まずは期待どおり(以上?)にキャストの名演が光って…

個人で何かしらの活動をしている方、宣伝しませんか?

こんにちは。 今日はとあるWebサイトのモデル募集をさせて頂きます。 サイト名はこの場所では申しあげられないのですが、ご連絡をして下さった方にはもちろんお教え致します。 全く怪しいサイトではないので、興味を持った方は私にご連絡ください。 そのサイ…

キュートなガーデニングアイテムみーつけ♪

今日、仕事でとあるガーデニンググッズを扱う会社の紹介記事を書かせて頂いた。 とくにガーデニンググッズだけを扱っているというわけではなく、キッチン用品である栓抜きやらワインオープナーといった商品も扱っているのだが、共通点がある。それは、木の柄…