フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいSNS【エニモ】

自分がライター登録している会社とのやりとりを朝からしていた。この会社のHPで興味のある仕事というか、ネタがあったので早速やってみる事にした。 この会社はクリエイターズ・ジェーピーといいます。フリーで働く人と企業をマッチングしてくれる素晴らし…

♪飲み♪

昨日は久しぶりに吉祥寺にある《いせや》に行った。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/270.html僕が木工職人をしていた時の仕事仲間であるたかちゃんと行った。たかちゃんは練馬区に住んでいるので吉祥寺はわりと近い。僕が木工職人の仕事…

♪沢木耕太郎ファン必聴♪

今日から1週間。J-WAVE、朝の番組【BOOM TOWN】にて♪ http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/沢木耕太郎さんがゲストで出演してます♪クリス智子さん司会の番組です♪僕は今日の放送は聞けなかったのですが(くそーーーーー)興味ある方は是非♪彼の肉声が…

♪Birthday♪

♪Birthday♪【いくつ】になったかは教えないよ。といようりは興味が無いと言った方が正確だ。 昨日は僕の大好きな溜まり場、恵比寿にある【Torso Bar 4F SHOW】で友人が誕生日会を催してくれるとの事(嬉)実は朝からワクワクしていた【笑】と、思いきや昼過…

今日は朝から最近始めたビジネスの準備というか、仕込み(料理みたいだな)をしていた。そのビジネスの詳細はとりあえず置いておこう。僕はそのビジネスをネットサーフィンしながらみつけたのだが、【在宅】とか【SOHO】などで検索をかけると、ものずご…

デザイン変えました♪

さてさて、このブログでは現在、【兼業主夫ライター】なるポジション(微妙だな〜)にいる自分の毎日を書いていこうかな♪って、思ってます。仕事の事。主夫の事趣味の事仕事が全然ねーこと【笑】コメント頂けたら幸いです♪早速♪今日の夕食はこんな感じでした…

はじまり・はじまり

はじめてみよう!今更だけど(笑)とりあえず、デザインの変更とか全然わからない。デザインが気に入ってここのブログに決めたのに。それだけではないけどね、辞書機能は自分があったら便利だな〜って思ってた機能だしね。とりあえず始まり!始まり!