フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

素晴らしい結婚式

先日、実家が神社である息子の結婚式に呼んで頂いた。白金八芳園。この式場には純和風の素晴らしい庭がある。その庭中を新郎新婦がゆっくりと歩んでくる。先頭には白装束を身にまとった踊り子。大きな番傘が目立つ。後ろには親族の列。映画のワンシーンを見てるようだ。
神木であろうか、大きな木の前で2人は誓う。能の様な舞台衣装を着た2人が楽器を演奏している。聞いた事のある音だが楽器を見るのは初めてだった。場が引き締まる音色だ。

披露宴はお祭りだった。

新郎新婦の音楽仲間がライブをやった。ベース、ギター、ボーカル、パーカッション、ジャンベ。楽しいライブだ。笑顔♪笑顔♪笑顔♪親族の方達も楽しそうだ。立ち上がって踊っている列席者もいる。祭りだ♪宴だ♪
最後に、新郎の父親がスピーチでこの祭りをまとめた。
「わたしはハッピーです」と
僕もハッピーだった。みんなハッピーだった。
ありがとう。良成。
ありがとう。梨紗。
こんな素敵な式に呼んでくれて♪
2人の友人である事を誇りに思います。
いつまでもお幸せに♪


この記事に点数をつける