フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ブログ

最近、頻繁にブログをアップしている。内容は、興味がある事。好きな事。社会に発信したい事。発言したい事。など多岐に渡る。以前はMIXIでたまに日記を書く程度だった。だが、内輪盛り上がり、照れ、そういった思いがどこかにあった。思った様に書けない・・・。何だかな〜。ライターになった。新米なので、仕事は殆ど無い。ましてや、ブログの1つも持っていないライターなんて、どこの会社も相手にもしてくれない。自分の中ではMIXIの日記はブログだと思っている。でも、社会は認めてくれない。てなわけで、ブログ書き始めました。
さあ・・・!誰も読みに来ない【笑】先輩ブロガーに相談した。アドバイスをいくつか教えてもらった。
○まず、書く。
○頻繁にアップする。
○他のブログをよく読み、ブロガーと積極的にコンタクトをとる。
○宣伝する。

実践してみた。すると、ブロガー同士を繋げるサイトがあった。ブログを書いて報酬が貰えるサイトもあった。ブログに書く内容を紹介してくれるサイトもあった。素晴らしい♪ていうか、俺知らなすぎ・・・。
やはり、書いてなんぼ。読んでもらってなんぼ。の世界である。読者を増やさない事には始まらないしつまらない。いくら良い記事を書いても読み手がいなければ伝わらない。色々なサイトに登録した。している。そんな中でeditahttp://magazine.edita.jp/というブロガーが繋がるるサイトを見つけた。そのサイトで知り合った方から素敵なサイト、素敵な情報を教えてもらった。早速登録した。BloMotionあったまる!すっぽん雑炊レシピ自分の書きたい事を書く。その書いた内容を欲しがっている読者がいる。その仲介をしてくれるのがこういうサイト。何て素晴らしいシステムだろう♪
多くの人に読んでもらうと素直に嬉しい。コメントが頂けたらなお嬉しい♪
この様なサイトに積極的に参加していこうと思う。ブログを書いている方でこういったサイトに登録していない方。どんどん参加しましょう♪やはり、誰かに読んでもらうと嬉しいですよ。BloMotionあったまる!すっぽん雑炊レシピではそんな方法も解り易く説明してありましたよ。
興味ある方は登録してみて下さい♪
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

この記事に点数をつける