フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ウルフルズ

僕がウルフルズを知ったのはいつだったろう。最初の印象はこんな感じだった。
コミックバンド。いけてねー。色物。メロディーも歌詞も全然好きじゃなかった。トータス松本がちょんまげのズラをかぶって暴れている(僕にはそう映った)。はじめてウルフルズを知った時だ。映像はインパクトを受けたが、曲そのものには関心を持たなかった。
次に見たのは、深夜番組だった。トータス松本がたけしとトークをしている番組だった。番組の中で素の彼を知った。たけしの事を「おっちゃん」「おっちゃん」呼んでいた。たけしと仲いいのかな〜。ていうかこいつすげ〜奴なのかな。そんな印象を受けた。と同時に、こいつけっこう格好いいな〜♪服装も好きだし、顔も悪くないな〜。俺の格好いい男ランキングに入ってくるな、こいつ。それが二度目の印象だった。ちなみに、俺の格好いい男ランキング上位者は

である。?うん?何か?
街なか、ラジオでウルフルズの曲が流れてはいたけれど、僕の好みの曲ではなかった。
またまた、しばらく時は流れる。
「見たまんまの、いかにも適当なーふざけー男と思ってたんやろー。熱しやすく落ち込みやすいーーおれーを信じて思えは笑うー!しんぱーーーーーいすんなー。ロマンチックなおとこやからね。」
歌っちゃった【笑】。《侍ソウル》俺の大好きな一曲だ。仕事場にはいつもラジオがつけてあった。侍ソウルもそのラジオから流れてきた。
ガツーン。
惚れた。
そっこうCDをゲットした。聞いた。聞きまくった。歌った。歌いまくった。シャウトした。シャウトした。シャウトしたーーーーーーーー!
《侍ソウル》その名の通りソウルフルなナンバーである。アルバムのタイトルは「YOU」
これが三度目。三度目の正直である。
最近、テレビで新曲が流れている。アリナミンの宣伝。元気をキーワードに採用されているんだろう。僕も何度か聞いた。曲名は「泣けてくる」「何だか泣けてくーる♪」ってそんなフレーズだ。その《泣けてくる》とカップリングされている曲が《両方 For You》

グレート♪
俺が大好きになったアルバム名YOUと同じである。
ウルフルズ
ソウル、男らしい、男くさい。関西、バカっぽい(いい意味で)、やんちゃ、子供好き、子供に好かれそう、シャウト、そして《YOU》。うまく言えない、書けないけど、彼らの曲を聴くと元気がでる事はわかっている。じわじわと心にしみてくる。日本人ぽい。自然と笑顔になり上を向く。魂に響いてくる。
ありがとね♪ウルフルズ。いつも元気をくれて!これからもがんがんシャウトして魂が震えるような曲をたくさん世に送り出してね♪猪木が言った。最近ではサッカーのカズも言った。「元気があれば何でも出来る!」と。ウルフルズの曲を聴いてみんな元気になろう!!そして何でもやろう!!
侍ソウルが入ったアルバムYOUはもちろん視聴出来ますよ♪俺はCD持ってるけど【笑】
http://listen.jp/store/album_4988006204812.ht

「両方 For You」「泣けてくる」もちろん視聴出来ます♪
http://wmg.jp/artist/ulfuls/index.html
まずは聴こう♪
そして元気になろう♪

1,2,3、

だぁーーーーーーーーーー!

この記事に点数をつける