フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

昨日家に帰って来ると机の脚の脇に犬のう○こが落ちていた。
おい!勘弁してくれよ。散歩連れて行ったじゃねーか!!
あ〜あ。とため息をつく俺。犬どもにガンをとばし、そのう○こを拾おうとした。
何か細せーな?この、う○こ。しかもつるつるしてる!?何だ?犬を飼っている方ならわかると思うが、わんこ達は日によって、正確には体調によって、いや犬調【笑】によってう○こが変わります。う○こ、うんこ、うるせーって!やば!書いちゃった【笑】ちがう、ちがう話がそれてる、そう、何だか妙なう○こだったのです。
で、
顔を近づけて見てみる。
☆○▲@#@○◇◆
うん?!
こでないな。これ。何??
もっとよく顔を近づける。
てかてかしている。
指でつかんでみる。
”ぴくぴく”
ぎゃーーーーーーーー!!!!
どじょうだよこれ!しかも元気!
何で!?
うちでは近所の川で取ってきたどじょうを金魚鉢で飼っているのですが、そこからダイブ。したみたい・・・このどじょう。金魚鉢の置いてある所は床から1m程・・・すげーよどじょう。よく生きてたな。感激!僕はすぐにどじょうをリターンした。
死んじゃうかな〜・・・。死なないで!僕の心配はいらなかったみたい!どじょう君は今日も元気に水面から飛び跳ねています。
凄いねどじょうって。
長生きしてね♪
ちゃんちゃん♪