フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

参院選 すずきかん

シェアブログsunに投稿

 明日は参院選です。みなさんは選挙に行きますか。僕は今まで参院選の投票には行った事がありません。何故か?ただ何となく、興味がなかったから。みんなそうだと思います。ただ、今回は行きます。
 今年に入ってから引越しをしました。東京に戻ってきたのですが、東京都知事の選挙権がこなかった事、雀の涙ほどの収入からもしっかり税と金が持っていかれる事、そんなわけで選挙権の価値が自分の中で高まったのです(何だそりゃあ【笑】)それと、ここからが大事。こないだ紹介した豪快なる号外の記事の中で、マニュフェストを調べて投票に行こう!そして温暖化を阻止する候補者に投票しよう!当選すれば温暖化を阻止する事が出来る!そんな内容の記事に影響を受けたからです。正確に引用します。
私たちが選挙で環境重視の議員を選べば、自然エネルギーを大胆推進することができます。温暖化も放射能汚染もない世界をつくりましょう。私たち一人ひとりには、大きな地力が宿っています。
この事が、豪快なる号外をつくったきかっけだと書いてありました。僕は思わず蛍光ペンでなぞっていました。この事が今回、投票に行く一番の要因です。
 マニュフェストね・・・。一応調べてみました。まーわからん。みんな年金の話しかしない。あとは最低賃金が1000円。印象に残っているのはこの二点です。ここからはヴォリューム大き目で↑

年金の問題なんて当たり前だっちゅうの!小学生でもわかる。借りたものは返す。当たり前の事です。その当たり前の事を日本のトップの政治家が雁首そろえて熱く語っている。アホかちゅうの!!聞いててむかむかするよ。

みんなそう思っていると思います。でも、そうでない政治家もいます。こないだ犬の散歩をしている時に選挙のポスターが貼ってある掲示板を見つけました。選挙期間中になるとよく見かけるアレです。へー黒川紀章、また出るのね〜。おっドクター中松も出てる、受かんねーなこいつ。すごい人のはわかるけどね。あとはちらほら知っている顔。その中にすごくさわやかな笑顔。そして、オールひらがなという読みやすい名前に目がとまりました。
すずきかんと書いてありました。ポスターには箇条書きではあるがマニュフェストがしっかり載っていました。その中に僕のキーワード、地球温暖化の文字もありました。僕は家に戻ると早速この人のHPをみた。へー。ほー。いい事やってるじゃない。ワールドカッ誘致したのこの人なんだ。後はなになに、コミュニティースクール。うんうん♪この笑顔は本物っぽいな。僕はこの人なら選挙に行って投票したい。そう思える人物でした。僕はわけあって投票するのにわざわざ青梅まで行かなくてはなりません。ただ、日曜日にたまたま行く用事があったので、これも投票しなさい、という事なのかな、そんな気がします。なので明日投票行きます!特に投票したい人がいないなー。行くのだりーな。という人がいたら、このすずきかんさんのHPを見て下さい。行く気になるかもしれませんよ。豪快なる号外の文章を引用すれば、私たち一人ひとりには大きな力が宿っています。その力を使いましょう♪って事です。

おまけ
すずきかんさんは民主党です。僕は彼の後援者でもなければ友達でもないし、もちろん民主党支持でもなんでもありません。いいと思ったからみんなに伝えてるだけです。一応ね♪でも、謝礼もらえるなら欲しいな【笑】

参院選についてのブログを表示する.

この記事に点数をつける