フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

久しぶりのスカイプ

今さっき久しぶりにスカイプで友達と電話?をしていた。

スカイプは「電話」なのかな・・・?

スカイプで電話をした・・・!?この使い方は何だかおかしい。
そんな事はおいといて、スカイプで会話をしながらメールでデータを送り、
「エクセルを開いて」
とか
「そのテキストファイルをダウンロードして」
とかを友人とスカイプで会話をしながらやり合っていた。

で、感じたのである。

世の中本当に便利になりました。

来月の末まで、朝方に時間が決まっている仕事を引き受けているのだが、この仕事は日曜日もやらなくてはならない。今週末は先程電話、いやいやスカイプでやりとりをしていた友人宅で鍋パーティーの予定なのである。もちろんお泊り予定――て事は・・・そう日曜日の朝に自宅のPCの前にいないわけである。なのでスカイプでやりとりをしていたのだ。

結果→

いやー本当に便利な世の中になりました。
これなら僕が南の島で執筆活動しながら暮らす日も近いかな(笑)

♪See You♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪