フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

メガネの似合うお洒落さん♪

[商品、サービス紹介]
シェアブログbaに投稿

少し前の時代、外国等で紹介される典型的な日本人の特徴といったら

  • バーコードちっくな七三ヘアーのおやじ
  • おばさん団体
  • カメラをぶら下げている観光客
  • メガネ

こんなものだろう、ところが最後の「メガネ」を取り巻く環境が変わってきている。
そう思うでしょ?

メガネ=おしゃれ

こんな方程式が成り立つ世の中になったのである。ただ、もちろんいけてないメガネっ子もいる。ではどんなメガネをしている人がおしゃれなのだろう。
芸能人で挙げてみよう

私の友達にもメガネをかけたおしゃれさんが大勢いる。ぱっと浮かぶキーワードは
クリエイター
クリエイティブな仕事をしている男子におしゃれなメガネをかけている人が多い。

  • グラフィックデザイナー
  • 広告デザイナー
  • 料理家
  • DJ
  • 映像関係
  • ??何屋さん??
  • 家具職人

彼等のかけているメガネに共通しているデザインがある。黒ぶちのごついタイプであるということだ。先にあげた永瀬正敏もこのタイプである。

ということで私もそんなメガネっ子男子の仲間入りをしようと、ダミーメガネ(最近は“だてめがね”って言わないよね)を購入したこともあるが・・・あまり似合わないのですぐに部屋のインテリア小物になってしまった過去がある。一応ライターというクリエイティブな仕事なので、取材に出かけた際にかけようとしたのだ。
周りの女性でメガネをかけている友人はあまりいないが、1人だけ浮かんだ友達は
こんなメガネをかけていた。

Zoffというメーカーらしい。そしてこのZoff、今ならメガネ・サングラスを買った人に2008年のオリジナルカレンダーをプレゼントしている。なくなり次第終了のキャンペーンなのでメガネ購入を考えている方は早めに店頭に足を運ぼう♪
私も再チャレンジするかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪