フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ちょっと早めのお別れ会

今日は小学校3年の娘が3年間通った学童クラブのお別れ会があった。
といっても今日で行かなくなるのではなく、あと1ヶ月は通う。
小学校の体育館を借りて行ったので日程を配慮してのことだろう。
卒クラブする3年生全員が壇上に上がりマイクに向かって、4年生での抱負を発表するのだが・・・
上手に発表できる子、もじもじしていて全く駄目な子。
一人ひとり個性があったとてもユニークだな。そんな思いで眺めていた。
そして、そんな子供達のコメントに対して親がコメントをし返すわけだが・・・。

感動の涙というよりも緊張と笑いで一杯の式であった。

いーちゃんおめでとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング