フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

クロール上達の兆し

今年は一度も休まずに周一で通っている近所のプール。
行く度に監視員の方にコーチングを受け続けてきた。

何だか今日。ぱーーっと道が開けたというか一気に伸びた気がした。
フォームは徐々にではあるが良くなってきている。

ただ、除々にと書いたのは長い距離を泳いでいると、どうしても疲れてくるからだ。
そう、余分な力。無駄なパワーをロスしているのだ《コーチ談》
「ここから壁を突破するにはロングを泳ぐしかないね」
前から言われていることだが、コーチの言うロングとは

20分間

そりゃロング過ぎですから・・・

ということで、マイペースで自分なりの泳げる範囲で長距離を目指してきた。

そして今日。
20分とまではいかないが、距離して15往復以上(15×50メートル)《途中からわけ分からなくなった(笑)》

時間にしたら15分近く

うんうん♪

その後プールからあがったら足がつりそうだったけど《駄目じゃん》

ということで、壁を打ち破るはもう近いぜ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング