フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

一人ひとりの手で街をきれいにしよう♪「green bird」

 最近は渋谷に出掛けると、フットサルの際に着用するようなみどり色のビブスを来た若者の姿をよく見かける。
 彼らの名は「グリーン・バード
 最近では知っている人も多いと思うが、街のごみを拾う心のクリーンな人の集まりだ。
 僕もよくごみを拾う。 
 うちの子供たちもよく拾う。 
 正直、道端に落ちているごみの絵が目に入ってくるのが嫌いなのだ。
 ただそれだけ。
 だからごみを拾う。 
 僕も気持ちいいし、街も気持ちいい。
 そしてそんなきれいな街に住んでいる人はもっと気持ちい。 
 確実に広がっていっているよ♪
 いつもありがとう♪
 ちなみに「みどり」は僕の一番好きな色です。



ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!