フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ブロッコCMSなら誰でも簡単にホームページが更新できる。

ブロッコCMSなら誰でも簡単にホームページが更新できる。
   ****

いつも記事を書かせて頂いている経済情報誌カンパニータンク
今日、その仕事をしているとこんな素晴らしいソフトを制作している会社の存在を知った。
ソフトそのものももちろんいいサービスであることには間違いないのだが、僕が関心を持ったはこのサービスを開発している(株)マインドプラスの代表である春明力という社長さんの企業理念「インターネットを使って世の中をよくしたい」という言葉だ。
同感である。
そして、同氏はこのインターネットの持つ力に非常に魅力と将来性を感じており、どうしてもあちらの世界にネガティブなイメージを持つ国民性がある日本においては、貴重な存在であろう。
梅田望夫氏的に言えば、オプティミズムな人ということになるのだろうが、もちろん僕もその1人。
(うん、うん♪)相槌を打ちながら、取材テープを聴いていた。

ホームページをつくりたいとは思っているけれど・・・予算も知識もない。そんな方にお勧めのサービスであるし、会社であろう。
こんな志を持つ人と、何か新しいサービスをはじめたいと素直に思った。

   ****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.