フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

岡本太郎の大壁画『明日の神話』

TADAO-FACTORY2009-01-27


岡本太郎『明日の神話』 渋谷マークシティ

   ****

昨年末から井の頭線の連絡通路に突如出現したと思っていた大壁画。作者が岡本太郎氏だということは知っていましたが、この絵に関するエピソードはこんなにもあるんですね。全く知りませんでした。しかも私の大好きな「ほぼ日」が思いっきりこのプロジェクトに関わっているなんて・・・。

招致活動もかなりの規模で行われていたようですね。
http://www.salf.or.jp/tarotoshibuya/index.html

今度渋谷に行ったら、もう少しじっくりと観ます。

   ****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.