フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「MS-IME」「ATOK」に変わる次世代のかな漢字変換システム

ゲームキャラから始まったWeb 2.0な日本語入力
〜ダウンロードサイト

   *******

みなさんは普段日本語入力の際のかな漢字変換に、どんなソフトを利用していますか?


「とくに何も……」
「もちろんジャストシステムの『ATOK』」
IMEを育てています(苦笑)」


人それぞれ様々な回答があるかと思いますが、今日紹介する変換システムはまさに今風。Web2.0的であると言えるでしょう。というのも、常に成長しているかな変換システムなのですから。


その仕組みは日々変わる日本語の情報をあちら側の世界(オープンソース)からタイムリーで仕入れているから。


実は僕もまだそれほど使用していないので、その良し悪しの判断はこれからですが、まあとりあえずはインストールしてみました。


新し物好きな方、またWeb2.0的なサービス似共感する方、はたまたIMEの知能の低さに嫌気が差している方(笑)。一度お試しになってみてはどうでしょう。

   ****

読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.