フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ワードプレス奮闘記〜その3くらい……かな(笑)

ワードプレスを利用したWebサイトがようやく完成したのものの、さあ、次は2個目のサイトと。と思ったらそんなに簡単にできるものではありません。

なぜなら、いくらサブドメインを新規に作成しても、それを動かすソフト(ワードプレス)自体は1つなので、おそらく設定の画面は一緒のはず。


それぞれのアカウントを入手すればいいのでしょうか?
Webサイトの構築前にあれこれとネットワークに関して考えるのが嫌だったので「アパッチ」なるソフトを使ってローカルでWebサイトを見ようかと思ったけれど、その実現の為にもある程度の知識は必要。

この手の理解が苦手な私にはかなり厳しい。

なので極度の「いらいら」。そして、その次に脳みその使いすぎによる「睡魔」が降りてきます。

仕事が片付いた週末にでも、またやろうっと。このままでは他の仕事に影響が出るんで(苦笑)。



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.