フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

東京オリンピックに関する話題が熱を帯びてきています。

IOC視察団 秘密兵器にビックリ!まぐまぐニュース)

   *******


            


先日電車に乗るとこんな中吊り広告が。このような東京オリンピックに関する広告を見るのは2度目ですが、前回同様、とてもシンプルなデザインで、また、文章の質が高い。文章を書くことを生業としている僕は、その広告の内容もそうですが、文章の質高さに感心しながら、この東京オリンピックの中吊り広告を読んでいました。



そして数日後。


IOCのメンバーが視察に訪れたことが、メディアを賑わしていましたね。そして石原都知事のこの言葉。

「国立競技場は私にとってフィールド・オブ・ドリームズ。あの劇をもう一回つくって、若い人に遺産として残したい」


開催の賛否がわかれている東京オリンピックですが、この言葉はさすがはもと書き人。ずしっと響きました。


ところで、私はこの東京オリンピックの開催に賛成でも反対でもないですが、世論はどうなんでしょう? 最終的な決定には市民の賛成率がとっても重要だと、どこかで読みました。その部分では、他の開催立候補の地と比べると劣っている気がします。どうなるのでしょうね……。



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.