フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

いきものみっけ

いきものみっけ


      *******


きのう、土曜の朝。車を運転しながらなに気なしにラジオのチャンネルをいじくっていると、そこから聞いたことのある女性の声と、そして単語が。ラジオの司会は中山ヒデちゃんで、ゲストはキャンドルナイトでお馴染み、サステナ代表マエキタミヤコさんでした。


そして話題は今、サステナさんが手掛けているWEBサービスである「いきものみっけ」でした。
実はこのサービス。僕は会員になっており、そして、先日もモンシロチョウの発見をレポートしたばかりでした。


さすがはマエキタさん。エコロジーをきちんとビジネスとして、そして楽しくやっているなぁなんて感心してしまいました。


僕の今年の目標の1つである「ビジネスを通して社会貢献活動をする」ということは、未だ達成できていません。いやいや、楽しみながら達成しようっと再確認しました。



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.