フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

オゾン水から一点モノの顕微鏡まで

今日(きのう)の夜半は雨が凄かったですね。そんな中、僕はその豪雨の中『こだわり物語』の取材に奔走していました。


午前中は相模原にあるオゾン水を開発した方。午後は二子玉川に拠を構える一点モノの医療系顕微鏡を製作しているメーカーさんに取材をさせて頂きました。


どちらも“こだわり”を持って事業をしている経営者の方でしたので、取材をしている僕も〈よっしゃあ、絶対この商品を世の中にもっと宣伝したろう!〉という気になりました。


そんな、使命感というか興奮が楽しいので、取材仕事は疲れるのですが心地よいのです。


そろそろ大きな企業では夏休ですね。仕事場で黙々とたまった原稿を執筆します。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.