フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

よく聞くけれど正確にその意味を把握していない語句〜カーボンオフセット〜

カーボンオフセット」の意味


ことばんく

ウィキペディア


      *******


先日、産業廃棄物処理業を営んでいる企業さんの紹介記事を書かせて頂きました。愛知県内の会社だったのですが、県内では業界初となるカーボンオフセットを導入したということで、取材が相次いでいるということでした。


で、僕はおさらいの意味も込めて再度カーボンオフセットについて学習をしたというわけです。


おそらく、正確にその意味・内容を把握している人はそれほど多くないと思いましたので、紹介をさせて頂きました。


ちなみに、全国規模でみても産廃業者がカーボンオフセットを導入しているケースはまだ数件だそうです。


そのおかげで、現在右肩下がりの業界において僕が記事を書かせて頂いて会社さんは、業績の現状維持が出来ているということでした。


これから先のビジネスにおいて環境問題は、もう必須だということですね。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.