フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「ペン読」なる新サービスを知っていますか?






ペン読






今日、このペン読(ぺんどく)なる新サービスのプレスリリースのご招待を受け、行ってきました。


以前、大手文具メーカーさんと、似たような商品の開発のあれこれをしたことがあるなと、頭をよぎりながら説明を聞いていたんです。


ですが、その実は違うことが説明を受けているうちに分かりました。


それは、第一に用途。ビジネスシーンで使用するというよりは、「教材」というカテゴリーでの販路拡大を狙っていると僕は感じたからです。


さらに、このペン読なるサービスを利用することにより脳が活性化されるそうで、「だったら、認知症の人にも効果があるのでは」などど思い、説明後にはその講義をしてくださった先生に色々と質問をしました。


ペン読のサービスを始めた会社は、もともと医療系事業に携わっている企業。当面は教材というカテゴリーでのシェア拡大を目指すそうですが、その用途の広がりを僕は感じました。


ただ、新しいサービスであり商品ということで、サンプルを1ついただいたのですが、どうも使いこなせません(苦笑)。しばらく使ってみてから、また感想を述べたいと思います。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.