フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

コーズマーケティングとCSR(Corporate Social Responsibility)について


コーズマーケティング(exBuzzwords)


CSRWikipedia


      *******


今日、先日紹介した「Green Age! project」をもっと世に広めようと、その手の活動に強いサステナさんの事務所に相談に伺いました。


アドバイスをくださったのは野村尚克さんという方。コーズマーケティング業界において、かなりの見識者でした。というよりも、僕のあまりの知識のなさに、ますます勉強しようという意欲が沸きましたが(笑)。


その方がコーズマーケティング商品を紹介している一冊をまずは紹介します。


世界を救うショッピングガイド―Causebrand Handbook

世界を救うショッピングガイド―Causebrand Handbook


僕がサステナさんを訪れた理由は、同プロジェクトをもっと世に広めたいから。言い方を変えれば、より多くの人に同プロジェクトの存在を知ってもうらうと同時に、グリーンエイジおしぼりを購入してもらうということです。


いやいや、お腹が一杯になるほどのアドバイスをいただきました。僕ももっと勉強せねば。一口に広告といってもホント奥が深い――。


また、報告します。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.