コーズマーケティングとCSR(Corporate Social Responsibility)について
コーズマーケティング(exBuzzwords)
*******
今日、先日紹介した「Green Age! project」をもっと世に広めようと、その手の活動に強いサステナさんの事務所に相談に伺いました。
アドバイスをくださったのは野村尚克さんという方。コーズマーケティング業界において、かなりの見識者でした。というよりも、僕のあまりの知識のなさに、ますます勉強しようという意欲が沸きましたが(笑)。
その方がコーズマーケティング商品を紹介している一冊をまずは紹介します。
世界を救うショッピングガイド―Causebrand Handbook
- 作者: 野村尚克
- 出版社/メーカー: タイトル
- 発売日: 2009/04/01
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 14回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
僕がサステナさんを訪れた理由は、同プロジェクトをもっと世に広めたいから。言い方を変えれば、より多くの人に同プロジェクトの存在を知ってもうらうと同時に、グリーンエイジおしぼりを購入してもらうということです。
いやいや、お腹が一杯になるほどのアドバイスをいただきました。僕ももっと勉強せねば。一口に広告といってもホント奥が深い――。
また、報告します。
****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
UT
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.