フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「ベンチャーフェア Japan 2010」に行ってきました。

ベンチャーフェア Japan 2010公式WEBサイト


      *******


僕が親しくさせていただいている、インパクトワールド(株)という企業さんが出展していたので、応援に行ってきました。


制作に携わった展示会用の映像もしっかりと流れていて、そのおかげかどうかは分かりませんが(苦笑)、いつもの展示会よりも来賓者数が多いとのうれしい声をいただきました。今後のビジネスにつながればと思います。


展示会そのものの規模は、先日ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2009」クラスと比べると、かなり小じんまりした印象です。


俗的な言い方をすれば、お金の匂いがあまりしないという感じでしょうか(苦笑)。


会場の様子はこんな感じです。



インパクトワールドさん以外にも知っている企業さんが何社か出展していたので、挨拶を。その後はフリータイムです(笑)。


――いやいや。興味ある製品やサービスを開発している企業、人物と大勢会うことができました。その中からいくつかご紹介を。


まずは、ぞうのウンチとココナッツの殻の繊維でつくられた「緑化マット」を作られている企業さん。詳しい説明はこの場では省略しますが、いずれ取材に行きたいと思います。




もう一社は刃物を通さない防弾ベストを作られている会社さんです。


製品そのものも素晴らしいのですが、その紹介方法がまるでデパートでアイデアグッズを販売しているようで(笑)、足が止まったのです。



他にも20社近くの会社さんと話しをさせていただきました。そして多く見かけたキーワードが


光触媒」と「勤怠管理」


今後のキーワードだと感じました。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.

   ****