フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

鉛筆を作る工程で生じた木屑をまるで粘土のように〜「もくねんさん」〜

TADAO-FACTORY2010-03-15



もくねんさん


      *******


今日、『こだわり物語』の取材で訪れた北星鉛筆(株)さんで作られているエコ商品です。


詳しくは『こだわり物語』にて紹介しますが、見た目は粘土のようですが、素材が木屑とノリだけなので、乾燥後は木と同じなんだとか。


なので絵の具の乗りもいいし、当然燃えます。また、軽い。


全く新しい玩具(文具)として、今後世に認知される予感がしました。




   ****

文章が上達したい方はこちら

ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.