フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

冷製パスタを作ってみました♪

シェアブログmyuに投稿
ブログを書き初めてて1ヶ月以上が経ちました。自分にしては割とアップしていると思います。以前はミクシーで日記を書いていたので、そのMIXIで書いていた日記も同時にみれたらいいのに、と最近思っているのですが。このところは濃い内容というか、堅い、難しい内容が多かったので(友人に指摘を受けました)今日は主夫らしい日記を書こうっと♪文体も軽めでね♪
今日のランチは冷製パスタをを作りました♪先日の火曜日に近所のトラットリア(イタリア料理ですね)でランチを食べました。そこで一緒に行った連れはペンネのオーブン焼きを、僕は冷製パスタ生ハム添えというランチをオーダーしました。値段は両方とも1050円。合格ですね♪あと、グラスワインの白を注文しました。値段はみなかったのですが、580円。不合格だよね←ランチのワインなのでもっと安くていいと思う。てか、して!確かに量はあったのですが・・・。
さて、お味のほうは!?というと僕の頼んだ冷製パスタは
まいう〜♪♪
一緒に行った連れの頼んだペンネのオーブン焼きですが、冷製パスタと比べるとなにか物足りない味でした。連れも同じ意見でした。前から気になっていたお店だったので、お店に入っ時からワクワクでしていたのですが、お客さんが・・・いわゆるおばさん達の井戸端会議場になっていました。中にはそうでない素敵なマダムな方々もいましたが、まあ、うるさかった。というのが印象です。これでは僕の嫌いなファミレスと大差がありません。がっかり。男性も僕ひとりでした。僕より少し年齢の高いおばさん方がけっこうなボリュームでコーヒーを飲みながらトークしていました。僕らの行った時間が1時を過ぎていたのでみんな、もう食事は終わっていました。丁度時間も悪かったのかな。そんなおばさん達が手にしているコーヒーカップは1人1人デザインが違うカップで、その人その人の雰囲気に合わせたカップをお店の方がセレクトしている感じでした。素敵♪そんな素敵な演出も、おばさんトークで台無しでした。夜になったら雰囲気が違う事を祈って今度はディナータイムに行ってみようと思います。そんなわけでその冷製パスタを今日のランチをつくってみました♪といっても缶詰のホールトマト(バジルで味付け済み)に茹でたパスタを混ぜて冷やしただけです【笑】
もちろんお店の味とはかけ離れた味でした。そりゃそうだ。見栄えがよかったのでアップしますが。
この器はこないだの週末に結婚式を挙げた友達から頂いたものです。もうひとつ赤い取っ手のついた小さな器とセットで頂いたのですが、気に入ったのでがんがん使ってます♪ありがとう良成♪梨紗。この結婚式は新郎が神社の息子という事もあり、とても凝った素晴らしい式、そして披露宴でした。ほんとに素晴らしかった♪このお話また今度どこかで書きたいと思います。という事で僕の冷製パスタは見掛け倒しでした【笑】誰か美味しい作り方知っている方いたら教えて下さいね♪
♪See You♪

この記事に点数をつける