フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

BOSSA a.m.

BOSSA a.m. なるバンドの曲を聴いた。このバンドは曲を制作する度に集まるそうだ。SOUL BOSSA TRIOA Hundred Birds のようなバンドがイメージ出来る。ネットで視聴が可能だというので聴いてみた。気に入ったのは2曲目。マルーン5「サンデイ・モーニング」のカヴァー。そうそう、書き忘れましたが、このアルバムは全曲カヴァーです。カバーされてる曲が、まあ凄い。権利料大丈夫!?と心配する程の超メジャーな曲ばかりです。本当凄い。僕が気に入ったサンデイ・モーニング。当時はラジオや街中でがんがん流れていました。ヘビーローテーションってやつですね。
「♪サンデイ↑モーニング↑テレッテッテテーレ♪」と口ずさんでいた方も多かったのではないでしょうか。僕は思いっきり歌っていましたけどね【笑】
 いいです!格好いい!というか好き♪ヴォーカルの声も素敵ですが、それ以上にバンドの演奏が格好いい!ギターから始まり、エッジが利いた演奏。演奏中にのっているギターの弦をこすっているような音。これが気持ちいい。曲の名の通り、日曜日の朝、オープンカフェでこの一曲が流れている。今日も素敵な休日を過ごせそう♪。長い黒髪と白のタンクトップが似合う健康的な女性。そんな素敵な女性がカプチーノを飲みながら、日曜の朝を迎えている。僕はこの一曲からそんな事を想像した。