フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

GTF|グレーター トウキョウ フェスティバル

シェアブログmyuに投稿



 昨日の選挙は行きましたか?僕の投票したすずきかんさんは当選していました。何だか嬉しい♪やっぱり自分で投票に行くと選挙結果が気になりますね。
さて、みなさんにお願いがあります。キャッチフレーズの募集があったので応募しようかと思うのですが、以前働いていたライターの会社で教わった事がありました。正確には本なのですが、その本によるとより良いコピーは自分で考えても駄目、という内容でした。人に聞いていろんな言葉を集める。コピーライターの仕事はその言葉をまとめるだけ。そんな事が書いてありました。この事はライティングだけでなく、いろんな分野でも通じる事だと思います。参考にしたい方は読んでみて下さい。

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

さて、そんなわけでみなさんに協力を!
以下のサイトを見て感じた事、イメージを言葉にして下さい。グラフィックをやっている方は浮世絵を応募してもおもしろいのではないでしょうか。又、何でお前に!俺が応募するよ。そんなのもおもしろいのではないでしょうか。この祭りのコンセプトがみんなで参加して調和しよう!そんな感じなので、僕から広がった方が応募するのもおもしろいと思います。先程一つ応募したのですが、何回も応募出来るみたいなので!
目指せ100万円!
焼肉行くぞー!おう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.gtf.tv/ta/

この記事に点数をつける