フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

カメ将軍

シェアブログbaに投稿


 鰻は食べましたか。昨日は土曜丑の日でした。僕は予約しておいた近所のお弁当屋さんのうな重を食べました。付け合せの奈良漬も美味しく精力充電しときました。どこで使うんだか【笑】
鰻発祥の地(多分浜名湖)では付け合せは奈良漬だそうです。へー。梅干が駄目なのは知っていたけれど、奈良漬が正式とは知りませんでした。しかも、僕が昨日食べたお弁当屋さんの奈良漬はスペシャルだそうで、超まいうーでした。まだ、鰻を食べていない方がいたら、奈良漬と一緒に食べるといいですよ。そうそう何の話だっけ、そうです、鰻!うなぎといえばいえば夏!夏といえば・・・。いっぱいありすぎて書ききれませんね【笑】お中元、海、プール、ギャル、お盆、・・・。無理矢理つなげます!タカシマヤ通信販売のサイトではそんな夏が前面に出ていてます。もちろん鰻もね♪
高島屋、何故僕が高島屋。結びつかないよな〜【笑】。実は、タカシマヤ通信販売がお酒、焼酎の通販を始めたそうです。で、酒好きの僕にお知らせがきた!とういうわけです。OK!。早速みました。サイトは使い易くデザインされています。値段、種類、場所などで検索が出来る様になっています。毎日飲む晩酌のお酒という感じではありませんが、お中元や手土産といった贈答用に向いているのではないでしょうか。その中で、目をひく一品、いや一カメがありました。

カメ将軍
名前もいいが、焼酎が入っているカメがお洒落♪値段もまあ、払える額です。お中元として焼酎好きな方に送っても喜ばれるだろうし、仲間が集まった時に持っていったら受けそう♪そんなカメに入った宮崎の芋焼酎です。まんまんるのカメに金色の可愛い蛇口。そういえば、カメに焼酎を入れておくと、熟成されて美味しくなるんだよなー。このカメの中の焼酎がなくなったら、また焼酎を入れればいいんだ。僕はそんな事も考えてました。やっぱり酒好きだな俺【笑】。
酒好き、焼酎好きな方、いや違う違う、こういう感じの方が良いですね。
彼氏が焼酎好きなの♪というあなた。
今、狙ってる人が焼酎党なの♪そういうあなた。

チャンスです!!このカメ将軍、大いに使いましょう!いろいろ使えると思いますよ。直球勝負なら、部屋で一緒に飲もうよ♪とかね。
僕へのお中元を贈ろうと考えている方(いるわけねーって)カメ将軍大歓迎です♪今狙っている人が俺の方・・・!
待ってまーす♪

この記事に点数をつける