フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「AdobeスゴロクCS3‐キューブAWARDS2007」

シェアブログarisa6921に投稿

リエーターのみんな応募しろ〜♪PhotoshopIllustratorでお馴染みのAdobeが「キューブAWARDS2007」なるスゴロク大会を開催している。僕の中ではAdobeと言ったらPhotoshopIllustratorで止まっているので「AdobeスゴロクCS3‐キューブAWARDS2007」って言われても・・・正直よーわからん【笑】Flashだなって事が解るくらい【笑】世の中進化しています。
好奇心は旺盛なので早速スゴロクCS3で遊んでみた。

  • いけてる
  • かっこいい
  • おもろい
  • かわいい

ゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬり壁に似た黒いenemy(敵)と戦った。勝利した!キューブを12個ゲット。途中でワープしたりクイズがあった。楽しめた。
このキューブを現在募集している。僕も応募したかったがどうやってデザインとかしたらいいのか全然わからんので辞めました。CS3ときいてピン!とくるクリエーターの方。応募したら!?こういうの好きな人多いのではないかな。それはそうと、このゲットしたキューブは自分のブログパーツとして使える。うん。でもね、いつも思うのだが僕ののブログってブログパーツ貼れるのかな?はてなの担当の方に聞いたらデザインはサービス外なので自分で勉強して下さいとの事でした。クリエーターの友人に聞いても返答なし。悲しい。ようはscriptでしょ?全然使い方わかりません。何処に貼るんだかもわからん。 僕のブログの読んでくれたクリエーターの方々。scriptの使い方も教えて頂けると嬉しいです。参考になるサイトを教えていただけるだけでもいいので・・・。何だか何を書いているか解らなくなってきましたが・・・。

言いたいことはスゴロクCS3に応募出来る人は応募しましょう♪
そして、心優しいお方は僕にブログパーツ、scriptを教えましょうって事【笑】

この記事に点数をつける