フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

エコ

シェアブログarisa6921に投稿

 最近は本当によくエコという言葉を耳にする。自分のブログでも何度も取り上げている内容だ。普段の生活の中で意識的にしているエコについて書く。

  • ゴミを捨てない。落ちているゴミを見つけたら拾う。最近は進歩した。次の行動を人にも勧めている。一日一個ゴミを拾おう!運動なるものだが以前のブログ

にも書いたので興味ある方は読んでみて。

  • ペットボトル、牛乳パック、トレイのリサイクル。近所にコープがあるのでそこに持っていく。
  • 洗い物、お風呂など水を使う時に節水を心がけている。大好きな格闘家、桜庭和志家もそうしているそうだ。
  • 揚げ物に使った油を油受けに入れてなるべく使う。

書いていて気がついたけど、結局エコって節約になっている。経済的、地球的、そして気持ち的。全てにとっていい。いい事ずくめだ。中でも水に関するエコは多い。僕が挙げた中でもあった。最近では
ウォーターサーバーを置いている家庭も多い。友人のK邸でもこの写真と同じような
ウォーターサーバーを置いている。僕はよくこの友人の家に遊びに行くのだが、

◆僕の利用法◆

  • 焼酎のお湯割り。
  • 寝る前の二日酔い防止のための水
  • 朝、二日酔いを覚ますたけのコーヒーとして【笑】

一晩遊びに行くだけでこれだけ使う。お酒に関する事ばかりって声が聞こえてきそうだが。K邸の奥さんはもちろん料理にも使っている。様々な企業がこの
ウォーターサーバーを紹介している。その中で
アクアクララはエコを前面に出している会社だ。飲み水は常にミネラルウォーター。エコに関心大という方。
ウォーターサーバーを導入しようと検討している個人、会社。今なら美味しいお水にエコがついてきますよ。いや、ずっとついてきます。

この記事に点数をつける