フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

夏のバイト体験♪モデル♪

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


求人情報サイト「ジョブデパ!」

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ



シェアブログjobdepa3に投稿

夏のバイト。多くの人がイメージするのは、

  • 太陽
  • ビーチ
  • 肉体労働

夏のバイト=ハード

こんな公式がなりたつのではないか。
僕の夏のバイト体験は少し違う。クーラーが効いた部屋。着飾った美男美女。UB40の曲。

モデル

いい響きだ。誰もがあこがれる職業だろう。このモデルという職業をバイトではあるが、2日間経験した。
ちょとした自慢♪
大学生の頃。母親の友人からだった。
「誰か背が高くてかっこいい人いないかな〜」
そんなお誘いであった。自分でいうのもなんだが、182センチ75キロ。サーフィンをしていたので真っ黒に日焼けし、筋肉質、ナイスボディーの持ち主だった。かおはもちろん◎。
バイトの内容は模擬挙式のモデルだった。1日2回。それが2日。計4回ステージにたった。男性はタキシード、はかま。女性は白無垢、ドレス。モデルは全員で8人いた。これから挙式を挙げる新婚さんに挙式の流れをPRするのが仕事だ。
UB40の曲に合わせ女性をエスコート。ライトアップされたきらびやかななステージだ。そのステージ上をMCにあわせて動き回る。お客さんの視線がわかる。気持ちいい。1ステージが終了するごとにスタイリスの方がついてくれた。バイトとはいえ1モデルである。待遇はVIP扱い。これまた気持ちいい。バイト代も破格だった。日当で15000円以上。×2で3万円。
Excellent!
こんなに素晴らしい職業はない!そう確信した。後日、ある有名男性雑誌にモデルとして応募した。
結果は!?
受かってたら今、ここで文章書いてないって【笑】
ちゃんちゃん♪

この記事に点数をつける