フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

経済的自由人になるために

シェアブログarisa6921に投稿

 自由人とはどんな職業を意味するのだろうか。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え。本田健著書から抜粋する。

  • 流行っているレストランやお店のオーナー
  • 印税の入る作家、画家、アーティスト
  • 特許、ライセンスなどをもつ人
  • マルチレベルマーケティングで成功した人
  • マンションや土地から家賃収入を得る地主
  • 有名なスポーツ選手、アーティスト
  • 株、債権、貯金の配当を得る人

いいなー。そんな声がきこえてくる。同感だ。ただ、いいなーで終わらせたくない。なりたい!と思う。なので、実際にこの中で4つアクションをおこしている。収入はまだまだだが、何事もやってみなければわからない。
Let's try!
大好きな言葉だ。
5つ目にアクションをおこそうとしているのが、
不動産投資。実は以前から興味はあった。ロッカールームの経営、ゲームセンターのぬいぐるみをゲットするクレーンの管理、アパート、マンション経営。結局どれもやらなかった。俺らしくないな。まあ、次。今は収入が殆どないので投資に回すキャッシュがないのが現状だ。悲しい。
ただ、
クオラ不動産投資のHPをみると、
不動産投資がお金持ちだけの投資対象というわけではなさそうだ。家を買う感覚で投資対象であるマンション等の不動産を購入する。お金がなくても始められる。そう解釈した。投資に興味のある方は若者からお年寄りまで多い。僕の友人でも株、投資信託保有している人はいる。次は不動産。そう考えている人。僕も含めて多いはずだ。ライターという職業をしていると社会に敏感になる。その中で、投資ネタ。特に不動産、FX関連のニュース、記事は多い。ネット上には情報が氾濫している。
不動産投資を始めようと検討している人。その1つとして クオラ不動産投資のHPもみるといい。情報は多いほうがいい。選ぶのは自由なのだから。


この記事に点数をつける