フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

絵画展.COM

シェアブログbaに投稿

 先日のGTF|グレーター トウキョウ フェスティバルもそうだったが、ネット上で作品を発表、評価する。そんな場が増えてきた。美術館に行かなくても芸術鑑賞ができる。みる側、応募する側、どちらにも嬉しいことだ。
絵画展.COMなる個人が運営しているサイトを訪れた。
作品展というよりは常設のギャラリー。たえず作品の応募、評価を受け付けている。

  • 作品数
  • 評価数

この2つでアーティストをランク付けしている。モチベーションが高まるいいシステムだ。作品の応募は無料。ジャンルわけもされている。
「発表する場がないんだよな〜」
そう嘆いているアーティストの方。
チャンス!
水墨画版画切り絵ちぎり絵は現在応募数0である。日本画にしても応募数8である。
チャンス!ちゃんす!!
村上 隆が実践しているように、現代はアーティストでも営業力、プレゼン能力を必要とされる。積極性が求められているのである。
どしどし応募しよう!

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ