フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

mixi完全ガイド

シェアブログbaに投稿

  mixi完全ガイドなる本、いやガイドサイトが登場した。今や登録者数1000万人を超える超ド級SNSである。株式を公開し、社会現象にもなっている。
もちろん、僕も利用者の1人だ。メインの活用法はやはりコミュニティー

  • 今週末はどこの美術館、展示会に行こうか。
  • 愛車のジムニーが壊れた。修理の仕方がわからない。
  • あの本何だったけ?
  • パソコンが調子悪いー!誰か助けてーー!!

検索、ヘルプとして使う事が多い。反応も早く、コミュニティー仲間のおかげで解決したことも多い。
もう1つの使い方が名詞代わり
飲み会、結婚式。新たな友人と出合ったとき。

mixiやってる?」
「うん、やってる!」
「じゃあ、後でマイミクするね!」
「おっけー!!」

シンプルである。飲み会の席などでメールの交換は正直だるい。赤外線がついていない僕などは交換してくれる人は殆どいない。

いやー本当に便利だね。
いつもありがとう♪
これからもよろしく♪

ただ、問題もある。
知らない人からの足跡、他の有料サイトなどへの導き。プロ、業者が多く介入している。 mixi完全ガイドではそういったトラブルへの対処法も載せている

mixiを利用している人。一度は目を通そう。

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ