フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

万年筆

シェアブログdokidokiに投稿

「やったー!」
万年筆をゲット!メーカーはペリカン。ドイツ製である。人生2本目の万年筆。1本目は
ラミー社製/サファリ。3800円をだして購入した。かなり使い込んでいて気に入っていたのだが、インクを交換するときにネジの部分をポッキリと折ってしまった。う〜ん、ショック。ペン先だけでも再利用したかったのだが・・・残念。結局は駄目だった。
それ以降
「欲しいなー。」
とは思っていたけれど、
I have no much money.
だが、ずっと思っていたのが良かった。天に通じたのだ!
「これ使う?」
との天からの声、いや親父からの声。ゴルフのコンペでもらったそうだ。

こう書くと、スーツをビシッと着込んだいけてる親父が想像できる。いやいや、ぜんぜん。落語家のうたまるに似ている。どこにでもいるじーじ(66歳)である【笑】。だからくれるのだ。さっそく今日から使い始めた。
”う〜ん♪滑らか♪幸せ♪”
正式名称は
ペリカン トラディショナル M150 ブラック 万年筆【ボトルインクセット化粧箱 付】
8800円。
インクボトルが付属した吸入式だ。これなら以前のサファリのように壊すことはない。さすがはドイツ職人。いろいろ考えている。
この万年筆と一緒に、もっともっと素晴らしい文章を、楽しみながら書いていいこう♪

おまけ
PCを使っているのに何で?万年筆?そう思いの方。いますよね。
答え
まだまだ未熟者の僕は1度ノートに下書きをしているのです。これも書籍から学んだ文章上達法の1つです。って、ノートに書く行為も好きなんですけどね【笑】

♪See You♪

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ