フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

英会話をマスターして世界へ羽ばたこう♪

シェアブログbaに投稿


「英会話ができたらいいな〜。」
なんといっても格好いい。だから始める。そういう人も多いだろう。ギターを始める少年と同じ気持ちである。
以前1人旅をしていた。東南アジアを2ヶ月。英語が通じない国はほとんどなかった。誰かしらしゃべれる人がいた。飛行機、バス、鉄道など、チケットの購入。宿との交渉。買い物。食事。ありとあらゆる場面において英会話の力。そしてコミュニケーション能力が求められた。必要でもあった。そんなコミュニケーション能力を大事にした英会話教室
英会話スクールのGabaである。
英語だけに限らず、言語能力が高いか低いかを決めるのは、コミュニケーション能力があるかないか。ということである。つまり、いくら英語力があってもコミュニケーション能力がなけれが英会話は上達しない。ということになる。このコミュニケーション能力を高めるには1対1。マンツーマンがベストである。
英会話教室のGaba では100パーセントマンツーマンでレッスンを受けられる。
英会話をマスターする。他国の人達とコミュニケーションがとれる。旅に出る人が求めるのは、そう、現地の人々とのふれあいなのだ。
英会話をマスターしよう!
世界中を旅しよう!!

Have a nice trip!

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ