フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

FXに挑戦②

シェアブログbaに投稿

「買うどーーー!」
さあ買ってみよう!!
自己資金がいくらなのかもわからない【笑】ど素人丸出しだ。
でも買う!買っちゃいます!!買わないとはじまらない。
サイトにある若葉マークのついた『はじめての方』という項をクリック。その項に書いてあるやり方に従って買うことにした。
今、世の中は株安、円高である。それくらいは知っている。テレ東、朝の経済番組。モーニングベルをみているからだ。

さあ、買おう!買おう!

円高の場合はドル買い

若葉マークの項目にそう書いてあった。従う。数字もそのまま10万ドル買ってみることにした。

ドル・・・。アメリカドル・・・。どれだろう・・・・・・。

  • USD/JPY
  • EUR/JPY
  • AUD/JPY

めちゃめちゃある。64通貨ペアあるそうだ。通貨ペア・・・初めて聞いた言葉。FX、本当にわからないことだらけだ。

多分そうだろう。違っていたら誰か教えて【笑】
指値で買うことにした。
金額は115円50銭。
8/31(金)PM2:00現在の為替は166円25銭の辺りをうろうろしている。

さあどうなることやら♪
楽しくなってきたぞー♪
 
その後・・・。

ただ今PM10:30 。115円50銭に1度はなったようだ。
でも買えてんのかな??画面を見てもよくわからない。
今、売りか???
詳しい人教えてーーー【笑】


この記事に点数をつける