フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

FXに挑戦5

シェアブログbaに投稿

大損である。9/10(月)AM10:24現在の実質保証金の額は1,577,500円。42万円近くの損である。チャート表を見ると9/7から急にドル売り(円高)が進んだ。
FXでのトレードを始めてから頻繁にみるようになったテレ東朝の経済番組『モーニングベル』を観ると当たり前のことではあるが、今の私にとっては必要な事を言っていた

  • アメリカの景気が悪い時はドル売りすすむ。
  • アメリカの景気が良い時はドル買いがすすむ。

こんなことすら知らなかった。USD/JPYで取引をしている私にはアメリカの景気動向を知ることが儲かるか否かの第1歩であることを10日目にして理解した【笑】ってことで2つのパターンで取引していくスタイルが浮かんだ。

  1. せっかく手数料が0円なのだから成行でちょこちょこ売り買いをして小銭を稼いでいくスタイル。
  1. 現在のように景気の動向を読んで指値でじっくり待つスタイル。

疑問もある。独立したポジションをいくつも所有出来るのか?ということ。

う〜ん、勉強あるのみ。それともメールでヘルプするかな。図書館に行って
FX関連の本を読むって手もある。いずれにせよ勉強が必要だ。

つづく

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ