フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

フリーペーパー

「ありがとう」
特派員として登録しているスパタイ1567号に連続して記事が採用された。内容は
日野バイパス開通その後・・・」である。
WEB上でも閲覧する事が可能なので興味ある方は読んでみて。
そんなフリーペーパーに関する書籍を図書館で見つけたので紹介する。
初版の発行は2007年7月30日と新しい。

フリーペーパーコレクション

フリーペーパーコレクション

メジャーな新聞から「何?これ」なるマイナーな新聞まで、75冊のフリーペーパーが紹介されている。読んだ事があったり、気になった新聞はは以下のとおり。

  • R25L25
  • Festival Echo
  • 30秒で世界を変えちゃう新聞
  • relax

残念ながらスパタイは掲載されていなかったが色が違うのでまあ当然。

こんな1冊も載っていた。『カピパラレストラン。』昔聴いていたJ-waveの番組だ。UAがナビゲーターを務め、「うーわのかぴぱられすとらん」なる声が懐かしい。廃刊、休刊になったペーパーも記載されている。フリーペーパー好きは読むといい。

ブログランキング・にほんブログ村へ